
のんべんだらり~ん・・・コ

オバハンのつ・ぶ・や・き

雇ってくれるところあるかしらん・・・

相方が定年後もお仕事し続けてきたけど、今月で退職するとのこと。

小遣い稼ぎにシルバー人材センターでお世話になるらしいけど、私の国民年金保険料の支払いが始まっちゃうよ。

こりゃ大変だ!

 

健康保険も任意継続にするか国保にするか・・・きょう自分で計算してみたら健保任意継続のほうがちょいとお得。

近日中にお役所でちゃんとした数値を出してもらおっと。。。

 

月10万円台の年金から『国民年金保険料16,490円』+『健康保険料』の出費は痛いぜよ。

保険料分+α稼がないとやっていけないわ・・・ちょこちょこ短期間のバイトはするものの、憧れの専業主婦になって5年ほど経過。

子供が社会人になったのでパートを辞めたけど、ここへきて就活だわ。。。

人生設計が超甘かった!

 

物忘れが始まってるオバハンを雇ってくれる所、どっかございませんかあ~~~

 

 

広告を非表示にする
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ